二種免許がなくても大丈夫?
タクシードライバーに二種免許は必須ですが、当社では自社カリキュラムによる安心の二種免許養成システムが確立されています。
安心・丁寧な二種免許養成システムであなたを確実にサポートします。二種免許養成期間中も保証給(\8,000円/日)は支給されますし、健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労働保険等も適用されますので、仕事として安心して免許取得に取り組んで頂けます。
未経験だけど大丈夫?
つばめの乗務員はほとんどの方が未経験者です。
教育訓練課の選任教官が、旅客輸送サービス業の基本から、安全教育、営業教育、運転教育から仕事観を学ぶ価値観教育に至るまで、懇切丁寧に指導させて頂きます。タクシー業界では、乗務員証が出来たらすぐ、ろくに教育も行わず、単独で乗務させるという会社も少なくありませんが、つばめ交通では、入社頂いた方が自信を持って乗務して頂けるようになるまで適時適宜な指導教育を行っていきます。
十分な収入を稼ぐことができるでしょうか?
タクシー乗務員としての給料は、歩合給の割合が大きく、あなたのがんばり次第で稼ぐことができます。
広島市タクシー業者の中で群をぬく、1車当たり営業収入で「最も選ばれている」つばめ交通だからこそ、稼ぎやすい環境で働くことができます。本気で取り組めば、年齢・勤続年数に関係なく、直ぐに収入に繋がります。
(最近の実績) 本年6月1日に入社したHさん 9月の給与支給額 ¥384,728円
勤務時間やシフトはどのようになりますか?
隔日勤務と日勤勤務(昼日勤・夜日勤)があり、ライフスタイルに合わせて選んで頂けます。
また、短時間勤務、月間での勤務日数を限定した勤務にも柔軟に対応致しております。
面接の際に、ご希望や環境、経験をお聞きし、一緒にライフプランを考えて行くことが出来ます。
事故を起こした場合の負担はどうなるのでしょうか?
事故の費用を乗務員さん個人に負担させている会社もありますが、つばめ交通では、事故を起こした場合の費用は、原則として会社が負担しますので、ご安心下さい。
ただし、発生した事故の形態、状況により、重過失または過失割合が極端に大きな場合、最高限度額を5万円として、賞与から控除する場合が有りますが、乗務員さんの負担はその一度限りです。つばめ交通は、事故を未然に防止することに全力で取り組んでいますが、万が一事故が起こった場合には、乗務員の方の負担を軽減すべく全力でサポートし、再発防止を徹底しております。
また、日頃からの活動としては、事故がない場合に「無事故手当」を支給し、乗務員さんに安全運転への意識を高く保って頂くように工夫しております。
このように、つばめ交通では、「安全は全てに優先する」という理念のもと、乗務員さんの安全を守るために全力を尽くしておりますので、ご安心下さい。
年金を受給しているのですが、働くことは可能ですか?
もちろん可能です。
つばめ交通では、60代~70代のシニアの方も多数活躍して頂いております。
つばめ交通では、「福利厚生が充実」「勤務形態も多様」で、自分のペースで無理なく働いて頂けますので、ご安心下さい。
親の介護があるのですが、勤められるでしょうか?
さまざまな勤務スタイルがありますので、親御さんの介護に支障が無い働き方が必ず見つかります、ぜひ一度会社説明会にお越し頂きご相談ください。詳しくご説明させていただきます。
女性でも大丈夫ですか?
もちろん、大歓迎です。つばめ交通では女性乗務員も活躍中です。
「女性だと話しやすい」「深夜だからやっぱり女性ドライバーさんだとこんなに安心なものですね」「運転がやさしいわね」と、男女を問わずたくさんのお客様から感謝のお言葉を頂戴しております。つばめ交通では、女性が安心して活躍できる職場環境を整え、女性に優しい企業創りを推進しています。(「広島県仕事と家庭の両立支援企業」に登録、国土交通省から「女性ドライバー応援企業」として認定)社員それぞれの諸事情にあわせて働き方を柔軟に調整しておりますので、各人の事情に合わせて活躍する事が出来ます。また、女性に安心して働いて頂くための設備としましては、女性専用ロッカールームがあり、着替えなども安心して行えます。
また、身体がつらい時、横になるスペースもあります。さらに、社内に女性のコーディネーターがいますので、男性の上司に言いにくい悩みがある場合でも、気軽に相談して頂けます。教育期間中から一人で乗務を始めた後も、いつでもお話をうかがうことができます。どんなことでも相談してみてください。
子育て中でも大丈夫でしょうか?
日勤という働き方もあります。朝保育園にお子様を預けられて、夕方にはお迎えに行くことができます。
また、お子様が急な病気になられても、デスクワークと違って、書類が山積みということもありません。
安心してシフトを変更することが可能です。(仲間が支えてくれます)また、短時間勤務、月間での勤務日数を限定した勤務にも柔軟に対応致しております。面接の際に、ご希望や環境、経験をお聞きし、一緒にライフプランを考えて行くことが出来ます。(企業内保育園設立に向けて現在計画を進めております)。
扶養控除内での勤務は可能ですか?
もちろん可能です。
短時間勤務、月間での勤務日数を限定した勤務にも柔軟に対応致しております。
面接の際に、ご希望や環境、経験をお聞きし、一緒にライフプランを考えさせて頂きます。
扶養控除内に収まる働き方が可能なように協力させて頂きます。

会社説明会のご応募・お問合せはこちら

応募する前に会社の雰囲気をみてみたい、不安や疑問を解消しておきたい。
そんな方の為に会社見学&説明会を実施しています。
ご希望の方、またご質問がある方、つばめ交通 会社説明会へのご応募・お問合せフォームに入力ください。